11月30日

補助金の確定検査の期限が26日の月曜日までだったが書類がほとんど揃っておらず突き返されていた。

そのやり直しの期限が30日。

インターンの学生の手を借りて、というかほとんど全部やってもらった。

飲み込みが早くて本当に助かった。

1指示したら10やってくれる。

彼がいなかったら終わっていた。

その間自分は別の作業をやろうと思っていたのだが、ただただぼーっとしていた。

最悪だ。

もうひとつ補助金があったのだがそちらも何も手に付かない。

こんなことは今までなかった。

どんなにやる気が起きなくても、少なくとも期限が迫っていたら身体と脳を起動できた。

何もできなかった。

補助金の書類自体は彼が15時までに作ってくれたのだが、それをメールで送信するまでに何時間もかかった。

新宿のスタバでPCを起動してメール画面を出してから3時間もかかった。

20時にやっと送信した。

めちゃくちゃ。