11月28日

メンタルクリニックに行った。

ビルの5階。

お医者さんと受付の2人だけのこじんまりとしたスペース。

初診はまず話を長く聞くものらしい。

話しやすいおじいさんのお医者さんだった。

今の自分の状況を全部話した。

11月上旬まで撮影で毎日ほとんど寝ておらず、その後も3週間ほどずっと細切れの睡眠しかとれていないこと。

2時間もすれば目が覚めてしまう。そして深夜にPCの前に向かうが何もできずまた落ちるが、すぐ起きてしまう。

身体的な不調としては、食欲がなくなった。液体物は摂取できるが固形物がなかなか入らない。

頭が常に痛い。ずっともやがかかっているような感覚。頭の中の何かを起動しようとしても立ち上がらない感覚。眼の前に霧があるよう。

人の話が耳に入ってこない。反応が遅れる。

朝起きるのがとにかくつらい。

趣味がなくなった。映画館には長いこと言っていない。ここ半年で行ったのは1回。

好きだった音楽も特に響いてこない。

人に話しているうちに自分でも気が付かなかった自分がわかるような気がする。

初めて自分の状況を人に話した。

薬をもらったのでメモしておく。

エバミール 1日1回 寝る前 7日分

ついにこういうカタカナ名の薬をもらうようになったのか。